二月が始まりました

こんばんは

池田です。


新年のご挨拶もしないまま二月を迎えてしまったようです。

おかげさまで、今年もカウンセラーとして活動を続けております。

今年もどうぞよろしくお願いします。


かれこれ干支を一巡りというところです。


時代によって相談の内容はずいぶん変わったと思います。

開業当時はアクティブなクライアントさんが多かったよう。

良くも悪くも一生懸命でした。

もちろんカウンセラーである池田も一生懸命でした。


立ち止まってみると変化を感じずにはいられません。

時代の流れなんだなって。

これはある程度長く生きないと気づけないことかも。


現代は情熱の火が燃えるのではなく、影に沈下しくすぶり続けるような。


傷つきたくない


だから向き合わない。


それがいいことなのか悪いことなのか、池田はジャッジする立場にないということを

大切にしています。


ネット環境もずいぶん変わって情報過多なんだな。


開業当時から続けていた15分間の無料電話相談もやめたし、今年からは予約のない電話に出るのも控えさせていただいてます。


多くのエマージェンシーに寄り添いたい池田にはこれは、残念なことなんだけど。

必要なこと。


面倒かもしれないですが、ご相談は手続きを踏んでくださいね。

HPからメッセージがありがたいです。

電話番号へのショートメールでも。

池田








離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000