夏は終わったのでしょうか

こんばんは

池田です。


涼しくなってきましたね。


昨日、また一週間ぶりのお誘いがきました。

「ブログを書いてから一週間たちました。」

という文章が。


本当に早いものです。

忘れずにお誘いをくれるのはありがたいことでもあります。


ここ3ヶ月ほど、ネットラジオをお休みしております。

野暮用が増えたこともありますが、所期の目的が果たせたということもあります。


仕事柄というか。

人の話を聴くことは苦にならないのですが、人前で話すのは昔からとても苦手です。

その克服のためにラジオで週に30分を2枠話すという試みをしていました。


だらだら話し続けることはできるようになったので、次は内容充実ですね。

歳のせいか、最近は人前で上がることも少なくなってきましたし。


20歳の時の自分に、伝えることができたならどんな言葉を選ぶかなあ。

月並みだけどやはり


「なんとかなる」


乗り越えることができるとは決して思えないような難問も

通り過ぎれば割れた風船みたいなもの。


暗がりも、一歩進めばもう一歩その先に進む可能性は広がります。

留まっていてもいい。

後戻りしてもいい。


でも、自分を傷つけるのはやめてね。


夏は終わったみたいなので

存在の肯定

これから始めてみましょう。 






離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000