ペア・セラピー 実施しました


こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2016年、開業8年目の記事をご紹介しています。




常々思っていました。

夫婦関係のメンテナンスも、医療のように「予防」が必要なのでは?と。

この度ペア・セラピーを開始しました。

「やっぱり必要なことだな」というのが感想です。


モニターとしてご協力いただいたご夫婦に実施してわかったことは、実施には「結構時間がかかる」ということ。


そして、関係性の不全程度により準備していたワークだけでは足りないな・・・ということです。


やはり、継続的なサポートと併用することで効果が期待できるようです。

参加者の自己認識と実際のペアの関係性がずれていることも発見でした。

男性は「関係悪化」していることに気づいていない場合が多そうだということです。

ご興味のある方はお早めに。

記念日やお誕生日などの節目にぜひお二人で体験してください。

離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000