幸せの処方箋 お書きします

こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2016年、開業8年目の記事をご紹介しています。



カウンセリングってなんの役に立つの?

池田の元を訪れる方の率直なお気持ちだと思います。


この仕事を始めて8年、間もなく9年目に入ろうとしています。

その間に多くの方の「悩める日」に寄り添ってまいりました。


「出会ってよかったと思ってもらえる存在になりたい。」そんな気持ちでお話を伺います。

始めたばかりの頃は「一体どうなっていくのか」わかりませんでした。

クライアントの肩を持って、啖呵を切ってしまったこともありました。

幸い大事には至りませんでした・・・


最近は、2~3回お話を伺うと、ご夫婦の関係性の「問題・課題」が見えるようになりました。

「何をどう配置するのが良いのか見える」という感じです。

処方箋が書けるということなのでしょう。


薬を揃えて調合し、口に運ぶのはご自身で行っていただくことになります。

もちろんサポートいたします。

「幸せの処方箋」 お書きします。

離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000