相談事例 「夫の浮気を発見」

こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2010年、開業2年目の記事をご紹介しています。

相談事例は、クライアントの了解を得て掲載しています。


----------------------------------------------

女性40代Cさん/結婚10年

/子ども8才3才

対面相談

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

カウンセラー 池田昭子からのメッセージ

-------------------------------------------------------------

Cさんはとても聡明な方です。子どもを養っていける経済力もあります。

では迷わず離婚?と簡単に答えを出せるものではないのが離婚問題です。

自分にとって伴侶とは人生の中でどんな存在なのか、家庭を持つこととは、子どもを産み育てることとは?

ちょっと立ち止まってご一緒に考えています。

少し冷静になってみれば今まで考えてこなかったことが不思議なくらい大切な問題です。

夫の不義の証拠を集めつつ、それに何の意味があるのか自問自答する日々。

とても辛いけれど与えられた課題なのだと思います。

必要な部分を必要なだけサポートさせていただきます。

離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000