池田のひとりごと   再会


こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2010年、開業2年目の記事をご紹介しています。



約束をしたわけでもないのに再会できました。

人と気軽に会えるということはとても幸せなことなのです。

一度は愛し合った人との別れを想って池田を訪ねてくださる方には、言うまでも無いことかもしれません。


こんな仕事をしているととても辛い時間をご一緒させていただくことがあります。

けじめがついたり、新しい道を歩みだしたり、心配事の答えがよい方に出たり悪いほうに出たり・・・


いろんな経過をたどって現在を共有することが少なくなってきます。

だからと言って池田の心の中のその方との絆が切れるわけではありません。

身内のように心配することもあります。

今日はそんな心配をしていた人と巡り会いました。

彼女と会ったのは合計5回程度です。

でも、思わずハグしてしまいました。まるで恋人と再会したように。


池田の仕事は 本当にありがたいものだと感じています。

それぞれの方の幸せをお手伝いしたい。 

そんな気持ちで日々を送っています。

 

離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000