池田のひとりごと   約束された明日

こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2010年、開業2年目の記事をご紹介しています。




また一日が終わって、また一日が始まりました。

池田にとっても棺桶に一歩近づいたわけです。

棺桶に入れてもらえるような幸運な死に方ができればですが・・・・


漆黒の空間に浮かぶ地球という星の上で、なぜか定期的に訪れる昼と夜。


それが3百数十日経つと一年という名をつけられた期間を経て新しい年となるけれど、それは何の保証もない何の約束もない頼りのないもの。


私たち生命は何故発生して・・・生き延びているのか?

この問いに答えられる人は存在しないでしょう。


生きる事を苦しみととらえた人生訓は多いですね。

宗教も同様。

どうして楽しんでもいいって教えてくれないんでしょうね。


棺桶への道を先に行く身としては若者に、楽しく生きていいんだよというメッセージをお伝えしたいですね。

 

離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000