池田のひとりごと  疲れが吹き飛ぶ

こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2010年、開業2年目のころの記事をご紹介しています。

「お風呂でビール」なんて我ながら冒険していましたね!



今日も振り返ってみればたくさんの方に出会いました。

それぞれの方がそれぞれの場所で生きている姿を垣間見ると

ふだんの「思い込み」を再確認する良い機会になります。


 

ものごとに真面目に取り組む方。


 それはそのまま人生に対する真面目な取り組み。

 本当に・・・いつも真剣な彼女。

 まさに命を削っているようです。

 その姿勢をどのように受けとめるか・・・それはその人の受けとめ方。


 ドラマを見て、映画を見て、音楽を聴いて・・・

 いろんな感想を持つのは 自然なこと。


 でも、いつも 批判やこき下ろしをしているとしたら、あなたの人生はその部分に重点を置いている人生と言えるのかもしれません。


 自分が望んでいないと思っても、実は自分が選んでいるのだってこと。


 へとへとの池田は自分で選んでへとへとになっています。


 そう考えれば 疲れも吹き飛ぶ!

 さ~て! お風呂でビールを飲もうかな!

離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000