池田のひとりごと 慰謝料と財産分与

こんにちは

離婚カウンセラー池田昭子です。

2010年、開業2年目ころの記事をご紹介しています。



巷ではアメリカのリーマン・ブラザーズの経営破綻が話題です。

どこまで影響が及ぶのか池田にはわかりません。

でも、不況・物価高 辛いです。


シンプルに考えれば離婚も経営破たんも共通点が多々あります。


離婚が頭をよぎるときに、気になるのがお金・・・経済的な不安です。

経営破綻ですから当然です。

明日からどうやって生きていこうか・・・?


で、ご相談の初めの質問で多いのが、「慰謝料はいくらもらえますか?」 これを聞かなきゃ始まりません。

でも、お金に換算できるなら 「続婚」 がお勧めです。


情報の行きかう現代、財産分与と慰謝料の違いは皆さんお分かりでしょうか?


ロマンティックな恋をして、楽しい誤解をして結婚するときには、どこか醒めた部分で経営破たんの収拾方法も心積もりしておきましょう。

              

離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000