池田のひとりごと コペルニクス的大発見

こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2010年、開業2年目のころの記事をご紹介しています。



ニュートンだのコペルニクスだのが大発見続出していたのは18世紀周辺のことですよね。昔、教科書に 「人間機械論」 というのがありましたね。


現代は色々なことが科学で片づけられて、平穏な日々を暮らせるようになりました。


時代を引っ張る大発明は一部のエリートの業界用語で語られる意味不明・・・池田には関係のない世界で育てられ、対面するのは商品となって店頭に並べられ池田の懐を直撃!


 科学は商売に魂を売り渡してしまったのでしょうか?

 何もかもがわかってしまったようなこの時代。

 知りたいことがあれば 「一発検索!」

 でも・・・まだわからないことがたくさんある・・・

 あなたにもニュートン並みの発見可能性があるのです。

 毎年毎年落ちるりんごを当たり前としない・・・


 当たり前を当たり前にしない。そんな生き方もたまには良いかも。

 

離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000