池田のひとりごと 千葉で事件が

こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2010年、開業2年目の記事をご紹介しています。



ニュースでは、キレる高齢者・・・孤独が原因・・・と伝えています。

妻に邪魔にされたとか・・・精神科で投薬治療中だとか。

本当に考えさせられます。


夫婦家族間に何が起きているのでしょう。

犯人は77歳だといいます。息子さんの年齢からいっても50年近く夫婦を続けていたようです。

それが一体なぜ?

家族って・・・人のつながりって何なのか考えてしまいます。


4才の孫娘まで、手にかけてしまったその老人は今どんな気持ちなのでしょう。

彼の望みが叶ったとはどうしても思えません。

悪魔や死神に魅入られてしまったと思う以外にバランスの取りようがありません。

悪魔はこんな様子を説明する・・・そのために存在しているのでしょうか。


息子夫婦はきっとハラハラしながら暮らしていたのでしょう・・・それとも全く気づかず?

そのご夫婦も被害に遭いました。

その息子さんが生まれたとき・・・育つ過程、結婚したとき・・・楽しい、幸せな時間もあったはずなのに・・・

家族の問題に他人を入れるのは抵抗があることだと思います。

でも・・・

ニュートラルな立場でものを見る目・・・それが必要な場合もあると思います。

池田にそれができるのか・・・? 


でも、そのまま手をこまねいているよりは、一歩踏み出してみませんか?   

秘密は守ります。

離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000