池田のひとりごと  バツイチと◯いち

こんにちは

離婚カウンセラーの池田昭子です。

2010年、開業2年目の記事をご紹介しています。



生活が変化すると今まで必要だったものがいらなくなります。


池田は早寝早起きを始め生活が変化しました。

それでパソコン周りの書類を片づけてみたら昨年末のアエラが出てきました。


「理想の自立離婚」という特集です。


落語家の小朝さんと離婚した泰葉さんがコメントしていました。


つい最近、TVに出演していた彼女はなんだか痛々しくて・・・

きっと自分にも他人にも嘘のつけない人なんだろうな~ 

という印象を受けました。そういえば最近、小朝さんから反撃を受けていましたね。


分かり合えないから離婚した。

だから今もなお行き違いがあって当然です。


それが納得できたから泰葉さんは離婚に踏み切ったのでしょう。


でも、それでも・・・分かり合えないと言うことは辛いです。

いつか分かり合えるのではないか・・・

一縷の望みを抱きながら生きていくことは自由だと思います。


そんな経験を×ではなく○にする、そんな方のお手伝いできたらと考えています。     

離婚カウンセラー池田昭子相談事務所

離婚カウンセラー池田昭子です。 10年近く、大阪・京都・阪神間などで活動中。 カウンセラーとして1000人近くの辛い心で過ごす方の声を聴いてまいりました。その経験から、その方たちの「生きにくさ」がどこから来ているかが気になり始め、家庭を構成する夫婦の問題に思い至りました。そして、夫婦問題・離婚問題は避けて通ることはできないと考えています。 悩みながらも自分らしく生きるあなたを応援します。

0コメント

  • 1000 / 1000